fc2ブログ
 

アスケットのゲームレビュー

同人も含めた美少女ゲームのレビューを中心としたサイトです。
 
 
プロフィール

アスケット

Author:アスケット
asukettoアットgmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
amazonで目的のゲームを検索
FC2カウンター
StyleKeeper
ユーザータグ

FC2ブログ レビュー 同人ゲーム 美少女ゲーム エロゲー diskill キラークイーン ひまわり うみねこのなく頃に ibis QUEEN KILLER シークレットゲーム DEPTH アリスソフト EDITION イベントレポ コミックマーケット76 Harbest light 彼女たちの流儀 プリンセスラバー! きっと、澄みわたる朝色よりも、 MYTH irae dies 戦国ランス Werk 悠遠ノ絲 ですろり 11eyes Lass inspire ABYSS 同人イベント BALDR COMITIA あかべぇそふとつぅ SKY GIGA Expansion 07th BALDRSKY diesirae コミックマーケット77 玉藻スタジオ ダンジョンブレイカー 07thExpansion トモシビはいつ消えるのか コミティア90 黒い竜と優しい王国 コミュ 暁WORKS Tears toTiara 大番長 BattleMoonWars銀 天空の花嫁選び 

応援バナー
『キスと魔王と紅茶』応援中!
猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二

Dies irae~Acta est Fabula~応援中!
ほしうたSS2009年12月25日発売予定
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天空の花嫁選び 体験版 レビュー (inspire) 

ジャンル:お嫁さん選びADVゲーム

 

絵の可愛らしさから前から注目していたサークル。

今年の夏コミでこのサークルが新作を出すみたいなので、遅ればせながら旧作の体験版をプレイしてみることに。

 

製品版への期待度 Bランク

 


 

シナリオ概要

 

これからの冒険に必要なアイテム「天空の盾」を入手するため、炎と氷のリングを持ち帰ってきた主人公。

2つのリングを持ち帰ってきたことで、彼には「天空の盾」を入手する権利が与えられることに…。

 

だが、天空の盾を入手するためには後一つの条件を満たさなければならない。

それは、人の女性の中から一人を選び、結婚しなければならない」ということ。

 

主人公に与えられた期間は3日。

3日後に彼を待ち受けるのはどのような未来か…。

 

 

ゲームの詳細については公式サイトを参照。

 


 

その他

 

・ヒロインにボイス有り。

・体験版では1日目のビアンカとのイベントまでを収録。

 


 

総評

 

低価格ながらボイス付きということを考えると、非常に上手く纏まっている作品だと思います。

 

絵の可愛らしさに魅かれてプレイしたのですが、その期待通りヒロインがとても可愛く描けています。

立ち絵やちびキャラも可愛らしく描けているのはいいですね。

キャラクターの描写についても、3人のヒロインの特徴を上手く表していると思います。

それぞれのヒロインの差別化が出来ていて、先の展開には大いに期待できそうです。

 

ドラクエらしさを彷彿とさせるBGMやシステムも非常によく出来ています。

テキストも序盤のルドマンさんとのやり取りは、あまりにくだらなくてむしろ好感が持てました。

 

ただ、肝心のHシーンが残念な出来だったのが大きなマイナスです。 

というのも、Hシーンで使われるCGが一枚しかないので、やり取りが非常に単調なんですよね。

日にちを重ねるごとに濃厚な内容になるのでしょうが、期間が3日しか無い中で最初の1日がCG1枚だけというのは結構不満でした。

差分CGは結構あるのですが、せめてもう一枚はCGを加えてほしかったですね。

 

声優さんが卑語をきちんと喋ってくれるのは好感が持てます。

ただ、演技は多少違和感を覚える箇所があったので、評価する上では可も無く不可も無くといったレベルでしょうか。

 

 

音楽やシステム周り、何よりも可愛く描けているヒロインというのはこの作品の大きなアピールポイントだと思います。

それだけに肝心のHシーンがイマイチなのは本当に残念でした。

ボイス付きということを考えると低価格の部類に入るので、製品版はそんなにボリュームがないのかな?という懸念もあります。

 

ただ、ドラクエの雰囲気を上手く再現しているので、こういうゲームを製作したサークルには非常に好感が持てます。

夏コミでは予算に余裕があれば、このサークルの作品の購入も視野に入れておきたいです。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://acua10.blog10.fc2.com/tb.php/41-8443e367
大まかな評価基準
作品の点数

S:85-100点 名作

A:70-85点  良作

B:60-70点  佳作

C:60点以下   普通以下

 

BGMやムービー等を評価する際

Sランクが名曲・名作レベル
ランクが良曲・良作レベル

期待度の目安

 

S:名作クラスの作品を期待

A:良作クラスの作品を期待

B:作品に過度な期待はしないレベル、もしくは発売日には買わないが、安くなったら買いたいレベル

C:店頭で衝動買いレベル

 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクについて
現在相互リンクについては特に考えていません。
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
お知らせ
現在レビューのやり方を模索中です。 個人的に納得できるように、今まで書いたレビューをいろいろと手直ししています。 編集中の過去のレビューは、一部閲覧できないものがあることをご了承ください。